人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

お祝いで娘夫婦が暮らす東北地方へ行ってまいりました。
婿殿ご両親と待ち合わせ。夫は体調不良で強制欠席。
今年は雪が少ないらしく山肌にドット模様を残すのみ。しかし風の冷たさは北国のものであって
マフラーを巻いて滑らないブーツ着用は正解だった。腰に爆弾を抱えた身、愛しのまごまご(4か月)を
抱っこするのも直立状態で。ゆらゆらしようものなら腰崩壊の危機です。
プレイマットでまごまごが寝返りするのを、を大人5人が雁首そろえて声援を送り
ゴロンとなった瞬間「すごいすご~い」「よくやった!イエ~イ」大拍手というよくある
一コマが展開され幸せなひと時を過ごしました。
まごまごは大変可愛い。
でもでも娘もこれまた可愛いのです。
ついでに言えば婿殿も可愛い。
信じられないことに婿殿のご両親も大変可愛いものです。本当です。


「言ってはいけない」 橘玲 新潮社 ☆☆
「もっと言ってはいけない」 橘玲 新潮社 ☆
「夫の墓には入りません」 中央公論新社 垣田美雨 ☆☆


by iwasi8tuyoiko | 2019-03-03 14:33 | まごまご

ばあばの王道ブログ


by maroyaka